10月14日/アイアンガーヨガ/柳生直子 vol.4

名古屋 ヨガ ワークショップ/yuiyoga(ユイヨガ)/会場アクセス
名古屋 ヨガ ワークショップ/yuiyoga(ユイヨガ)/お問い合わせ・お申し込み

2013年10月14日(祝)

場所:IMYホール9F

10:0015:00(途中1時間の休憩)   受講料10,000

当日の様子はコチラ

 

アイアンガーヨガは、伝統的なヨガを解剖学的な見地から B.K.S.アイアンガー師が理論的に進化させたもので、

現在のほとんどの ヨガがその影響を受けているといっても過言ではありません。 

基本的なアライメント(正姿勢)のとり方を学ぶことで、自分自身のアーサナを正しく理解し深めることが出来ます。 又、すでにインストラクターとして活動されている方も、より安全で正確なレッスンを提供することに役立つと思います。

 

 ★全てのレベル対象です。どなたでも参加いただけます。 

 ★アイアンガーヨガは認定指導員でなければ教えることは出来ません。

   又、認定指導員でなければアイアンガーヨガの名を使用することは

  出来ません。

 

   昨年に引き続き、柳生直子先生を名古屋にお招きしWSを開催できることを、大変嬉しく思います。

 

柳生直子先生から伺ったグルジーの言葉で

 “Regular practice of yoga can help you face the turmoil of life with steadiness and stability.”(アーサナの規則正しい練習が、確固として着実に人生の嵐に立ち向かうことを可能にする)


このWSは、柳生直子先生がアイアンガー師の教えをふまえたアイアンガーヨガの基本をレクチャーしながら、皆さんの質問や疑問に答えて進められます。

 

柳生直子先生への質問や日ごろのヨガでの疑問などがあればWS中に伺ってみましょう。
きっと、充実した時間になると思います。

 

 ★9:30に開場、10:00開始ですので、時間に余裕を持ってお越し下さい。

 ★10:00〜基本編 13:00〜応用編

   (好評の為早い段階で定員数になります。お早めにお申し込み下さい。)

 

     又、WS終了後(1700頃~)柳生先生を囲んで
     お食事会を予定しております。(場所は未定)

     ご参加ご希望の方は事前にご予約下さい(約10名ほど)

     費用:2000円~3000

 

 

アイアンガーヨガの特徴

・  正確でアライメント(正姿勢)を守ったアーサナ

・  目的を持って組み立てられたアーサナのシークエンス(順番・構成)

・  状況に応じたプロップス(補助具)の使用

・  アーサナの効果を最大限に引き出す為のキープとタイミング

肉体と精神の柔軟性、強い肉体と身体の歪みを正すことに焦点を当てている。

また、ヨガ経験の浅い人、故障歴のある人にもアイアンガー師が考案したプロップスを用いることで、ヨガの効果を最大限に引き出すことが出来る。

 

持ち物

●ヨガマット ●バスタオル3枚

●ヨガベルト1本  ●ブロック 1個

※今年はヨガベルト・ブロックの貸し出しはありません。

  各自でご準備をお願いします。

 

お願い

①入金後のキャンセルには応じられませんので、予めご了承下さい。
②更衣室はありますが、貴重品は各自で管理してください。
③万が一の盗難・けが等は当方では責任を負いかねます。
④昼食は各自でご用意下さい。またゴミは各自でお持ち帰り下さい
⑤当日は9:30~受付開始します。時間に余裕を持っておこし下さい。
⑥その他、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

  (090-6071-4023  徳田まで)

 


会場・アクセス

会場名:IMYホール9F(オフィシャルサイトMAP

    愛知県名古屋市東区葵3丁目714

○ 地下鉄ご利用の方

  東山線 千種駅1番出口 徒歩2

  桜通線 車道駅3番出口 徒歩1分

○ 車でお越しの方

  駐車場はありませんので、近くの有料駐車場をご利用下さい。